スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】関西限定マイル獲得術(KANKU CLUBカード)

北海道関連の第3段です。
新千歳までの便は関西空港から搭乗しましたが、手荷物検査場を抜けたところで、KANKU CLUBカードに勧誘されてしまいました。

今年になって5枚目のクレジットカード入会だけど審査、大丈夫かなぁ?と思いつつ、入会で10フライトポイント!に負けて入会してしまいました。(審査パスを願っています。。。)

このカードの1番の特徴は、フライトポイント。
国内線・国際線を問わず関西空港で搭乗するたびに1フライトポイントがもらえます。4ポイントでJALかANAの100マイルに交換できますので、2往復したら100マイル。入会当日の搭乗もカード到着後に事後加算できるので、入会プレゼント(10ポイント)と北海道往復(2ポイント)で300マイル。
これはうれしい!

その他の特典は免税店や関西空港内の飲食店、専用ラウンジの割引など。
空港内の割引はカード提示のみですので、現金払いや別のクレジットカード使用でも割引可能のようです。関西空港はほとんどの店舗でEDYが使えるので、KANKU CLUBカード提示で割引後、チャージしたANAカードでEDY決済がベスト!ただし、BLUE SKYやANA FESTAならJAL/ANAカードの方が割引率がいいので(KANKU:5%,JAL/ANA:10%)提示するカードに注意しましょう。

なお、このカードは関西のほぼ全私鉄で使えるPITAPAとセットになっていて、クレジットカード、PITAPAをそれぞれ年1回使えば翌年の年会費(PITAPAは維持管理費)が無料になります。
PITAPAは空港までの電車で使い、クレジットカードも年1回使えば年会費永年無料。

ただ、事後加算やマイル交換がオンラインか郵送でできればいいのですが、こちらは空港内のカウンターでしか対応していないようです。。。

今日もみなさまのご協力をお待ちしています。
Ranking"/

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/9-7d6cbdf2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。