スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】関西空港のラウンジ利用におすすめのクレジットカードは?

マイルを使って飛行機に乗るときには、空港ラウンジでゆっくりしたいという方も多いと思います。

今回の出張は関西空港経由で、出発前に「KANKU CLUBラウンジ」と「スモーキングラウンジ六甲」、到着後に「比叡」と3つのラウンジを利用しました。

「KANKU CLUBラウンジ」はKANKU CLUBカード会員専用のラウンジなのですが、入場するのにKANKU CLUBカードの4フライトポイントか500円が必要なのですが、先日KANKU CLUBカードに申込特典で無料利用券をもらい、無料で利用しました。

初めて入場したのですが、新しいだけあって非常にきれいで、パソコンを使わない方にとっては非常にいいラウンジだと思いますが、私のようにノートパソコンでメールチェックやブログ更新という方には、テーブルが低くちょっと使いにくい。。。

一方、「スモーキングラウンジ六甲」は、ノートパソコンを使う方には机が高く、目の前にコンセントがあり非常に便利です。名前のとおり全室喫煙OKで煙モクモクですが、施設内の喫煙場所が最近少なくなってきているので喫煙者にはありがたいラウンジです。

「比叡」は今まで一番よく使っています。
地味なラウンジですが、出発だけでなく到着時も使えますし、無線LAN、喫煙スペース、ソフトドリンクとラウンジの必須項目はそろっています。

CLUB ANAラウンジなど航空会社のラウンジはプラチナ会員以上などの制限があり簡単に入れませんが、この3つのラウンジは、どこかのクレジットカードを申し込めば入れます。

一番のおすすめは、ORICOのGOLD Uptyを申し込んで「比叡」の利用。JCBやVISAのゴールドカードは同伴者有料ですが、ORICOは同伴者1名が無料になります。夫婦で旅行するときには、嫁さんと2人無料で利用できるので助かっています。(当然、子供も無料です。)

年会費も5,250円とほかのゴールドカードより安く、スマイル(ポイント)からJALマイルへの移行では、年会費無料(一般カードは年3,150円)、移行手数料が1,050円とこちらも激安です。

その他ロードサービスや翌年度のスマイルが利用金額にかかわらず2倍になるなど、これで年会費5,250円。

ゴールドカードは年会費がネックになりますが、初めてゴールドカードを申し込む方にはおすすめの1枚です。(自分自身もGOLD Uptyは初めてのゴールドカードでした。)

今日もみなさまのクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/90-834a2c80

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。