スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】楽天のポイント全額決済でポイントを取り戻す(第1回)

楽天ではいろんなものを注文するので、キャンペーンによる期間限定ポイントを毎月もらってます。

楽天の期間限定ポイントは、毎月20日頃の加算、有効期限は月末までと約10日間しか使えないものが多く、ありがたいのですが、使うタイミングや使い道を考えるのはなかなか難しいもの。

12月20日頃に10月の買いまわりキャンペーンによる期間限定ポイントが2,870ポイント加算されました。

全品送料無料で12月28日までポイント7倍の楽天ブックスでポイントを消化しようと思ってましたが、今のところ特に欲しい本やCDなどがない。。。

あったとしても、以前の記事でご紹介したちょびリッチBOOKS経由の方が条件がいいので、できればポイント払いではなく、ポイント獲得で注文の方がよさそうです。

楽天ブックス以外のどのサービスでポイントを利用しようかいろいろ考えた結果、今回は楽天写真館を利用することにしました。

楽天写真館は、名前のとおりネット注文の写真屋さん。同じようなサービスはポイントサイトなどでよく見かけますが、今までは自宅のインクジェットプリンターで写真を印刷してたので、こういうサービスは初めての利用です。

高いか安いかよくわかりませんが、LサイズやDSCなら1枚=12円、50枚(200円)以上ならメール便送料も無料。

ということで、期間限定ポイントを使って、JALマイル利用による11月の特典旅行の写真を注文することにしました。

(次回へ続く)

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由の楽天写真館注文で8%還元!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチッとクリックのご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/905-d8fb317a

コメント

期間限定ポイントですが、私は以前はポイント10倍などのダウンロードで消化したり、小額なポイントは無駄にしていたのですが、現在は楽天オークションで切手の落札で無駄なく消費しています。10円単位での出品があり、期間限定ポイントが150ポイントなら、メール便代80円を差し引いた70円分の切手を落札、100ポイントなら20円切手を落札といった感じで無駄なく消費しています。
まさやんさん、コメントありがとうございます。

楽天オークションはあまり利用したことがないので、ポイント利用の活用先としてはノーマークでした。。。

有効期限が過ぎてポイント失効するよりぐらいなら、少額とはいえ切手をもらえるだけでもありがたいですね。

最近は毎月、期間限定ポイントが入ってくるので、次回の消化では、楽天オークションでもいろいろ物色してみます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。