スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】Pontaの気になる新提携先

以前から噂で聞いていたPontaという新しいポイントサービスがこの春から始まります。

このポイントはティーポイントの対抗馬という感じで、現在のところローソン・ゲオ・昭和シェル石油の3社の利用でポイントが貯まるそうです。(今年の3月からサービス開始です。)

ポイントやマイレージの情報源としてよく読んでいる日経トレンディの2月号で少し紹介されていましたが、今月中に新たな提携先としてファーストフード・外食・ホテルなど10社が紹介される予定とのこと。Pontaサイトに業界だけ紹介されてますが、はたしてどこが提携するのでしょうか?(数ヶ月後にこのリンクをクリックしたら、提携先がかなり増えているでしょう。)

ティーポイントの対抗馬なので、ティーポイントと提携しているロッテリア・ガストなどは提携しないはず。

Pontaは楽天との提携も試みましたが、楽天がティーポイントとポイント提携しており、ENEOSが楽天カードの特約店なので、Pontaへの参加は見送ったそうです。

何だか航空会社のアライアンスのようですが、これからはこの2大勢力がポイント業界を動かしていくのは間違いないでしょう。

ティーポイントがANAマイルに交換できるように、PontaもJALマイルに交換できますが、ANA・JALともにかなり苦しい状態ですので、万が一のことを考えてその直前のティーポイント・Pontaでポイントをキープしながら、マイルを利用する直前に交換した方がいいのかもしれません。

ローソンは数年前までティーポイント加盟店でしたが、今の加盟店はファミリーマート。そのうちティーポイントアライアンス脱退、Pontaアライアンス加入という提携先が現れるのでしょう。

最終的には生活圏に店舗があるかどうかが勝負だと思いますが、Pontaの新提携先からは目が離せません。。。


提示するだけでティーポイントが貯まる。持っていて損はないカードです。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。本日も下の画像を3つクリックして下さい!!!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/916-1195a22c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。