スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】KANKUカードのキャンペーン期間延長で獲得マイルも2倍

8月の家族旅行の時に関西空港で「KANKU CLUBカード」を申し込み、ブログでも紹介しました。KANKUカードは関西空港で飛行機に搭乗するたびにポイントが貯まる変わったカードです。

申し込んだときからポイントがつくのですが、最初は事後加算が必要です。カード到着後、関西空港のカードカウンターに過去の搭乗券(半券)とカードを提示すれば、過去の搭乗分のポイントをつけてくれます。

家族旅行のすぐ後に出張も行ったので、今回はずっと保管していた4フライト(2往復)分の半券を持って関西空港に行き、事後加算の申請をしてきました。

通常は1フライト=1ポイントなのですが、KANKUカードを申し込んだときは9月末までポイント2倍と聞いていたので、4フライト=8ポイント、入会時に10ポイントがついていたので、合計で18ポイント。関西空港のカードカウンターで申請すれば、4ポイント=JAL/ANA100マイルに移行できます。

マイル移行のほかにラウンジ使用や電車の特急券にも交換できるのですが、当然マイル移行を選択。事後加算といっしょに申請して、16ポイント=ANA400マイル、12月に加算される予定です。

事後加算とマイル移行の手続きが終わり、国際線の場合は出国審査のゲートを抜けたところにポイント加算の端末機があるので今回のポイントを加算しました。簡単なアンケート(行き先や航空会社など)に答えるだけでポイントが加算されます。

今回は国際線往復で2ポイント加算。と思ったらなぜか4ポイント加算されました。すぐ横にあるカード申込書を見たらポイント2倍が来年の3月まで延長されてちょっと得した気分です。来年の3月までは、KANKUカードを持って出張や旅行に行くたびに、JALかANAの100マイルがもらえることになります。

今回は11日の関空発、13日の関空着の出張でしたが、今週末に東京へ旅行に行くので、16日の関空発、17日の関空着。1週間で4回関西空港に立ち寄り、200マイル獲得です。(その後はしばらく予定がありませんが。。。)

KANKUカードは、PITAPA(関西私鉄のIC乗車券)がセットされて1枚のカードになっています。クレジットとPITAPAをそれぞれ年1回使えばいずれも年会費無料。クレジットは年1回だけ免税店で、PITAPAは毎回、関西空港に行く電車料金で使っています。

年会費無料のハードルが低く、関西のマイラーにおすすめの1枚です。

今日もみなさまのクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/92-52184aaa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。