スポンサーサイト


【近況報告】1月第1週

今年初めての近況報告です。

いつも近況報告を書くときにMyポイ探ページでポイント残高を更新しているのですが、かれこれ3週間ほど更新してなかったので、かなり残高が変わってました。

ANAはANA JCBのポイント交換で22,000マイルほど、JALはJALカード利用・フライトマイル・機内販売などで20,000マイルほど増えてました。

ANA JCBは今年もスターα会員ですが、ボーナスポイントが1ポイント=3マイルなので、今年の利用は100円=ANA1.15マイルのはず。JALカードど同じく1%還元、ボーナスポイントはおまけ程度と考えて、ライフカードの誕生月100円=ANA2マイルで勝負します。

JALはJALカード特約店の高額ショッピングやフライトマイルなどで大漁でした。早くも毎年初回搭乗ボーナスマイルを頂いて順調に増え続けるJALマイルですが、早いことマイルの使い道を考えないといけません。とりあえず春休みの旅行を計画中。。。

アンケートサイトは年末年始の依頼がほとんどなかったので事後加算のポイントが中心ですが、マクロミル・ボイスポート・リサーチパネルの3本柱は、いずれも順調に増えてます。

昨日は珍しくChance Itで1,200ポイントのアンケートを回答して今日加算されてました。

アンケート回答によるポイントは3本柱が中心ですが、ほかにもネットマイル・ちょびリッチ・Get Money!なんかでも年に数回、50マイル分ぐらいのアンケートが届き、これが結構助かります。(クリックポイントだけでは、なかなか交換単位まで手が届きませんので。。。)

ポイントサイトでは、ちょびリッチでショッピングの経由ポイントが加算されて1万ポイント突破、楽天も通常ポイントだけで7,000ポイントを突破し、順調に増え続けてくれてます。「Gポイント→Tポイント→楽天」ルートで楽天にまとめれば、楽天のポイント利用上限の3万円分弱。ANAマイルの特典航空券を使うときに、楽天トラベルでホテルを予約しポイント宿泊しようか検討中。

今月のPeXおまとめ交換は、マクロミル・ボイスポート・ポイントモンキー・WarauJP・ドル箱・ECナビ・Get Moneyの7サイト。それ以外は交換単位までポイントがたまりそうにないので、今月はちょっと谷間といったところでしょうか。(12月は13サイト、11月は11サイトでしたので。)

PeXポイントの3本柱は、少し前までECナビ・マクロミル・ライフマイルだったのですが、最近はマクロミル・ドル箱・ポイントモンキー。今年はこの3サイトに期待しています。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
どちらも貴重な1ポイント=1円サイト。クリックだけでもそこそこ貯まります!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのあたたかいクリックをお待ちしています。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/920-c026aca8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

