スポンサーサイト


【共通】ライフマイルリニューアルでクリックポイントを制覇

昨年末にライフマイルがリニューアルしました。サイトの見た目も変わり、どこに何があるのか最初は迷いましたが、ようやく慣れてきました。

ポイントサイトはリニューアルした途端に動きが遅くなることが多く、ライフマイルも最初はかなり遅かったのですが、現在はふつうのスピードに回復しました。

ライフマイルの目玉であるクリックdeマイルはクリックポイントと名前が変更。会員ランクによるワンクリックあたりのポイント数はリニューアル前と同じです。

マイページで会員ランクを確認したところ、過去6ヶ月で承認件数が16なので、現在はスマイル15会員。10月の承認件数が多いので、あと2~3ヶ月はスマイル10会員以上をキープすることができ、クリックポイントがワンクリック=1円(10ポイント)です。

サイトのスピードが回復したところで、サイト上のクリックポイントと貯まっていたメールを制覇して、500ポイントほど貯まったのですが、リニューアル前後からメールやサイト上「クリックで貯める」ページの広告更新が減ってきてるような気がします。

ライフマイルは少額ショッピングと少しの無料会員登録でスマイル10会員以上をキープしながら、クリックでポチポチとポイントを貯めているので、メール配信が減ってしまうとかなりさびしい。。。

不況の中、広告費を削減している会社もかなりあると思いますので、ポイントサイトの運営も大変なのでしょう。

メールが減ったのはライフマイルだけでなく、どこのポイントサイトも同じです。メール内のURLクリックによる獲得ポイントが、以前は1円だったのが今は0.5円だったり0.1円だったりと、ワンクリックあたりのポイント数を減らしているサイトも結構あります。

メール配信が減ったとしていってもライフマイルのメール数はほかのポイントサイトよりは多く、会員ランクキープによりワンクリック=1円のポイント付きメールを1日数回送ってくれるなら、ありがたくクリックさせて頂きます。。。


スマイル10会員以上をキープするのが、クリックポイントを貯める秘訣です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっ3つの画像クリックのご協力を!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/924-3ae8fd14

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

