スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】1月第2週

今週のマイレージは、JALで国際線機内販売マイルの81マイルが加算されたのみ。ANAとNWAは変わらずでした。

JAL国際線の機内販売は、JALカード利用が特約店扱いで100円=2マイル。これとは別に直接JALのマイレージ明細に加算されるものが100円=1マイルで合計100円=3マイルですが、100円=1マイル分の加算は早く、機内で購入してから10日ほどでマイルになりました。

ポイント交換などでマイルにするのに数ヶ月というのもよくありますので、すばやいマイル加算はなかなか珍しい。。。

JALはすでに「マイルは従来どおり。」と発表していて、JALからのメールにも同じ内容のことが紹介されてます。とりあえずは今までどおりにできるだけJAL便を利用して、JALカードもANA JCBカードのWメインとして利用しようかと。

アンケートサイトでは3本柱の本調査はありませんでしたが、ネットマイルで140mileをゲット。毎週何かしらの本調査で何とかポイントを蓄えてます。

マクロミルとボイスポートはPeX山分けキャンペーンの対象サイトで、今回の締め切りは1月27日。どちらもリアルタイム交換なので、ぎりぎりの交換でもOKですが、お忘れなく。

ポイントサイトでは、昨日の記事でご紹介したところの「えある」でクリックポイントが激減。。。

本文でもご紹介しているとおり、昨日の記事は14日に書いて17日に記事を更新するという予定投稿だったのですが、今日は何度もサイトに訪問して10ポイントのみ。クリックのみで1日=5円分なので、減ってもほかのポイントサイトよりはいいのですが、毎日20ポイント以上はちょっと厳しそうなので、この場で記事を訂正します。

あとは、まだ大口ポイントの交換方法で悩んでます。マイルに交換すべきか?キャッシュバックすべきか?楽天やJTBにまとめて特典航空券発券時のホテル代として使うべきか?

一番のネックは、今まで何度か利用しているキャッシュバック経由のJAL旅行積立申し込みに踏み切れないこと。

JAL旅行券と併用していた株主優待による8%割引は、現在発行されている株主優待券までで、今後の株主優待はないはずです。

有料サービスのJALカードツアープレミアムはサービス継続だと思いますが、無料サービスでJALツアーの魅力である旅プラスのツアーマイルやJALカードのeトラベルプラザ申し込み5%キャッシュバックが4月以降どうなるのか?

もうちょっと悩みます。。。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由のJAL海外ツアー申し込みで3,000ポイント!

みなさまのクリックが頼りです。本日も3つの画像クリックのご協力をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/926-35b0f647

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。