スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】ファミマでマイル・ポイントを最大限に貯める(最終回)

ファミマ特集の最終回は、あえてJMB WAONを利用しない方法です。

ファミマの支払いは、現金・電子マネー・ファミマTカードのクレジット払いの3種類があり、月に1回だけ少額決済の時にファミマTカードを使いましょう。

ファミマTカード提示によるショッピングポイントはどの支払方法でも同じ条件で、クレジットカード決済をすると200円=1ポイントが貯まります。

ファミマTカードのサイトでクレジットカード利用明細をパソコン上で見るように設定すると、利用明細の送付がなくなりますが、そのかわりに毎月10ポイントがもらえます。

利用金額は関係ないので、クレジット利用が100円でも10ポイント。

ファミマのレジでファミマTカードのクレジット払いにするときは、カードを提示して「クレジットで。」と言うだけでサインレス。レジでの所要時間は電子マネー決済と変わらないので、後ろに並んでいる人に気をつかうこともありません。

おすすめは火曜日か土曜日に10%割引の対象となるものを月に1回だけクレジット払いにすることです。おにぎりや弁当などの対象商品をクレジット払いにすると、10%割引になるだけでなく、クレジットポイントは3倍に。

おにぎり2個で250円なら10%割引後で、225円。獲得ティーポイントは、

* レシートポイント:1ポイント
* ショッピングポイント:2ポイント
* クレジットポイント:3ポイント
* 利用明細不要ポイント:10ポイント


225円の支払いに対して、合計で16ポイントのANA8マイル分。持ってないのでわかりませんが、2月28日までにiDのクレジット払いを利用すれば、あと2ポイント増えるはず。

ファミマはファミマTカードの特典や、電子マネー対応など、獲得ポイントの条件などが少し複雑なので、ファミマサイトでよく調べてからお買い物に行きましょう!



いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリックのご協力を。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/932-ba6fcd74

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。