スポンサーサイト


【NWA-初級】とうとうNWAマイルからスカイマイルへ

MoneyLook3でいつものようにポイントの残高更新をしたところ、NWAマイルだけここ数日間全く反映されませんでした。(特に加算予定はないので、反映されたとしても残高は同じなのですが。。。)

自動で更新できないので、手動でNWAサイトにログインすると、マイレージサービスは完全にデルタに統合されたとのこと。

NWAマイルはニッポン500マイルキャンペーンだけでも結構貯まっていたので、家族合算はできませんが、嫁さんと子供もクレジット機能のないマイレージカードを作り、デルタから新しいカードが届いてました。

夫のマイレージカードは、NWA CITI GOLD(クレジット機能付き)のため、次回のカード更新までデルタのカードが届かないようで、昨年10月にデルタから届いたメールでスカイマイルの会員番号を確認して、MoneyLook3に登録すると読み込めない。。。

第3のマイルとしてサブで貯めていたのでほったらかしてましたが、まだデルタサイトに行ったことがありませんでした。デルタサイトで手動ログインすると、秘密の質問を2つ設定しないといけなかったようで、この設定が終わったらMoneyLook3でも読み込めるようになりました。

NWA時代に貯めたマイルがデルタサイトではまとめて1行とかになっていないか心配しましたが、ここ2年分の明細がきっちりと表示されていてひと安心。

そのデルタ航空はアメリカン航空とのJAL争奪戦でかなり有利な状態だそうです。

JALは再建中なので、まだ慎重な対応をしていますが、今後JALマイルとスカイマイルとの関係が気になるところ。(詳しくはこちら。)

国内派なので、昔のNWAマイルのようにスカイマイルでJAL国内線にとなれば最高なのですが、この詳細が発表されるまであと何ヶ月かかるでしょうか。。。



みなさまのクリックでランキングが上がります。下の画像クリック3連発のご協力を。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/940-9b2f75f5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

