スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】関西空港の外貨購入でマイルを貯める(前編)

海外旅行に行くときは外貨が必要になり、言葉の問題がなければ海外の銀行で交換しても問題ありませんが、できれば日本語が通じる日本で交換しておきたいもの。

海外に行くときはほとんど毎回関西空港からの搭乗で、関西空港にもいくつか外貨に両替できるところがあります。

外貨両替でもマイルの貯まりどころがあり、まずは以前に紹介したことがあるトラベレックス。トラベレックスは銀行ではありませんが、海外では有名な両替専門店です。

関西空港では南海電車の関西空港駅改札の目の前と1階到着ロビーに2店舗あります。外貨に交換するときは日本円の現金と交換するのが一般的ですが、トラベレックスはJCBカード払いで外貨と交換することが可能。

カード払いで外貨購入となると金利のかかるキャッシングのような感じですが、1回払いなら金利のない通常のショッピングと同じ扱いです。カード払いでもカウンター横にある表示レートで外貨を購入でき、家電量販店のようにカード払いにより交換レートが悪くなることもありません。

ANA-JCBももちろん対象カードなので、3万円分の外貨を購入すれば30ポイントでANA300マイル分。スターメンバーズ会員なら、もうちょっとANAマイルのオマケがついてきます。

海外に行くと財布で日本の硬貨が結構邪魔になってしまうので、空港に行くまでの交通はPiTaPaかICOCA、関西空港内ではクレジットカードかEdy、外貨交換もカード払いなら、硬貨なしで出国できるという利便性もあります。

トラベレックスの外貨JCBカード払いは、関西空港に限らず、全国どこの店舗でも可能のようです。トラベレックスサイトではJCBマークのついているすべてのカードが対応可能となっているので、もしかしたらJAL-JCBカードでJALマイルが貯まるのかも知れません。(すいませんJAL-JCBカードはほとんどわからないので、ちょっと自信がありません。。。)

なお、関西空港の出国審査場を出たところにトラベレックスの外貨パック売りATMがありますが、こちらは現金交換のみ。

出国時のフライトマイルを貯める前に、外貨交換でマイルを頂いておきましょう!


カード払いの外貨購入でもANAマイル!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっと下の3つの画像をクリックして頂きたい。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/944-19d95202

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。