スポンサーサイト


【近況報告】2月第1週

今週のマイレージは、ANA・デルタは変わらずJALで200マイルほど増えました。が何で増えたのかわかりません。。。

JALもANAもマイル明細には日付があるものの、いずれも起算日の順になっていて、起算日から数ヶ月後の加算になると明細の中央や上の方に表示されたりします。

現在、JALサイトのマイル明細トップページは11月から2月までが表示されていて、自分の明細だけで48件、家族の分を合わせると60件以上。多くはWAON利用などの小口ですが、明細の真ん中に表示されると、いつのタイミングで増えたのか見つけるのが難しい。。。

左下に公開しているポイ探のポイント資産は毎週1回残高を更新して、更新結果をエクセルに張り付けてます。過去の更新記録を見ると、JALマイルは12週連続で残高が変わっているので、最近何の増減なのか見つけるのが困難になってきました。。。

アンケートサイトの本調査は三本柱(マクロミル・ボイスポート・リサーチパネル)はありませんでしたが、ダークホースのバルクルーとinfoQでそれぞれ1回。

どちらもPeXファミリーで、バルクルーは今回の本調査で500ポイントを突破し、ようやく初交換。infoQは850ポイントで、交換単位の1,000ポイントまでもう少しというところ。

ポイントサイトでは大きな加算はありませんが、ドル箱で紹介ポイントを少し頂きさっそくPeXポイントに交換しました。ドル箱は自分のアクション承認でも1月は600ポイントほど、2月以降の承認待ちも1,000ポイント以上あり、ポイントサイトの中核です。(ドル箱の詳細はこちら。)

あとはマイル・ポイントを使った旅行計画がほぼ決まりました。かなり複雑な予約になりましたが、詳しくは明日からの記事でご紹介したいと思います。(すいません、また連続掲載です。。。)

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ブログランキングが停滞中。ご覧のみなさまが下の画像をクリックするとランキングが上がりますので、3つポチっとクリックして頂けると助かります。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/946-c0f88792

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

