スポンサーサイト


【未分類】JAL X デルタ白紙撤回で、ニッポン500マイルはどうなる?

昨日の予告どおり今週はパッケージツアー予約の特集を書こうと思っていたら、JALとデルタ航空との提携が白紙撤回というニュースが飛び込んできました。(詳しくはこちら。)しかもワンワールド残留の可能性の方が高いのだとか。

やはりアライアンス変更に伴う費用がネックなのでしょう。以前にワンワールドからスカイチームになると、マイレージなどのシステム変更費用だけで何千億かかる。という記事を新聞で見たことがあります。

スカイマイルでJAL国内線に。という記事を少し前に書きましたが、どうやら実現しなさそうです。。。とはいえ、今後どうなるのか公式発表されるまでわかりません。気長に発表を待ちましょう。

JALとデルタ航空の提携では、NWAでおなじみだったニッポン500マイルキャンペーンがかなり気になります。

JAL・ANAなどの国内線搭乗券をFAXすれば、NWAのマイレージが片道500マイルもらえる太っ腹のキャンペーンで、NWAがデルタ航空に買収された後も、デルタ航空のフォームでスカイマイルを頂きました。

数日前からNWAサイトがデルタサイトに完全移行となり、NWAサイトは全く見ることができなくなってしまったのですが、デルタ航空のサイトでニッポン500マイルキャンペーンのページを見つけることができません。

デルタサイト内だけでなく、ふつうのYahoo検索で調べてみても、NWAのページはすべてデルタ航空のトップページに飛んでいってしまいます。

ぷちマイラーのボーナスマイルは、昨年末に上限の5,000マイルとなってしまいましたが、嫁さんと子供は現在4,000ボーナスマイルなので、あと1,000マイル申請できるはず。

国内線では使えなくても、24ヶ月以内に加算があればマイルの有効期限は実質無期限なので、スカイマイルは子供がもう少し大きくなったら海外旅行で使えるかなぁ。。。という感じで貯めてます。

とりあえず、PDF申請フォームのサイトは残っていたので最後の往復1,000マイル分を申請してみましたが、はたしてこのキャンペーンはまだ生きてるのでしょうか

また、何度も延長しているキャンペーンですが、今年の4月以降も延長してくれるのでしょうか?

このキャンペーンが延長するかどうかは、JALとの提携に関係してくるような。。。

(2010年2月9日 記事修正)
コメントにてキャンペーンサイトのご指摘を頂きました。(もそもそさん、ありがとうございました。)ということで、2010年3月31日まではニッポン500マイルキャンペーンは開催されてます。



やっぱりこのカードが一番頼りになります!

ブログランキングがかなり落ち込んできました。。。みなさまのクリック投票のご協力を。下の3つの画像をクリックするだけです。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/947-ef33b1e6

マイレージニュースヘッドライン(2010/2/7~2010/2/12)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。 ?...

コメント

ちゃんとのってますよ。
分かりづらいですが、デルタ航空のウェブページにも「500マイルキャンペーン」の項目がありますよ。
"スカイマイル"コーナーのトップにリンクがあります。

http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/skymiles/ways_to_get_miles/earning_miles_partners/airline_partners/airline_lto/japan500_bonus/index.jsp
脱帽です。。。
もそもそさん、コメントありがとうございます。

まだキャンペーンは生きてたんですね。本文を少し修正させて頂きました。

しかし、このリンクを発見するのはお見事!15分ぐらい検索でがんばったのですが、全く見つけることができませんでした。脱帽です。。。
すごい
1週間くらいデルタのサイトを探しましたが、これで見つからなければ半券を捨てようと思ったところにこちらで教えていただきました。
ありがとう。
お役に立てて何より。。。
CHAN_K21さん、コメントありがとうございます。

お役に立てて何よりです。
と言いながら、この情報はコメントで教えて頂いたものなので、読者の方に感謝!

今は検索でデルタサイトがトップに表示されるようになりましたが、検索で表示される前からこのリンクを探し出すのは、本当にすごいことだと思います。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

