スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】2010年度版 お得なパッケージツアー予約(第1回)

今日からしばらくパッケージツアーの記事をご紹介したいと思います。

テレビや新聞などで連日のようにJAL再建のニュースが流れていて、今のところマイレージに関しては、すべて保護対象となってます。(今後、各種特典に交換するときの交換レートは変わるかもしれませんが。。。)

マイレージが保護されるのはありがたいのですが、JAL再建でもっとも痛手なのは、上場廃止により株主優待がなくなるということです。

ぷちマイラーは国内旅行派の陸マイラー4年生で、本格的にマイルを貯めてからたどり着いた最高のマイル・ポイント利用方法は、「ポイント→キャッシュバック→JAL旅行積立」でJAL旅行券をゲットし、株主優待の国内ツアー8%割引券を使って、JAL旅行券とJALマイルのクーポンレスを併用することでした。

2008年前半まではANAマイルを中心に貯めていて、その後JALマイルに切り替えたのは、パッケージツアー予約で使える「ANAマイル→ANAご利用券」の交換レートが1マイル=1.5円から1.25円に引き下がったこと。

JALは今でも1マイル=1.5円でJALツアーの代金として使える上に、株主優待と併用までできるというのが最大の利点でした。(ANAの株主ツアー優待は、ANAマイルとの併用ができなかったはず。)

また、国内ツアー旅行に行くとJALの旅プラス会員特典で1人往復200マイルがもらえ、(国内ツアーならわずかですが)JALカードツアープレミアム会員なのでフライトマイルも100%加算。これらはANAにはない特典です。

何度かJALの株主優待を利用してますが、JALの株主になってもらったのではなく、ほとんどオークションで手に入れてるので、株価が1円になっても被害はありませんが、今後JALの株主優待が使えないのはかなり辛い。。。

現在の株主ツアー優待券は2010年5月31日まで利用可能で、出発日は6月以降でも5月末までに予約すれば割引の対象になります。

10万円のツアーなら8%で8,000円引きになりますが、Yahooなどのオークションでは安ければ100円以下で落札することができ、普通郵便での送付なら、200円あればお釣りが出ます。

とりあえず夏休みの家族旅行まではこの方法を使いますが、その後のツアー予約方法をどうするのか。。。

(次回へ続く)

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由ならYahooオークションでもポイントが貯まる!

ランキングが停滞中。。。画像クリック3連発のご協力を!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/948-5912144e

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。