スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】2010年度版 お得なパッケージツアー予約(第4回)

JCBトラベルのOkiDokiトクトクサービスは、今からJCBプロパーのゴールドカード会員を申し込むと初年度年会費無料になるものの、2年目からは10,500円のカード年会費が必要になってきます。

年会費0円で割引とANAマイルの両方を狙って、現在検討している方法がライフカード経由のツアー予約。検討中なのでまだ不明点もいくつかありますが、条件付きでちょっといいツアー予約方法になりそうな気がします。

まず、ライフカードは入会費・年会費が永年無料なのでコスト0円。

ライフカードサイトで「国内・海外パッケージツアー割引サービス」というのを見つけ、国内ツアーのANAスカイホリデーなら5%割引、海外ツアーのANAハローツアーなら3%割引となってます。(残念ながらJALのツアーは扱ってないようです。。。)

ANAカードにもパッケージツアーの割引特典はありますが、普通カードでも2年目から年会費2,100円が必要です。(もしかしたらANA JCBカードZEROでカード年会費無料+5%割引になるかもしれませんが、自信がありません。。。)

ライフカードのツアー割引はANAカードと同じく「会員様のみ」で同行者の割引はありません。それでもANAスカイホリデーの予約ならANAカード割引と同じく5%割引なので、年会費がかからない分ライフカードの方がお得です。

マイル獲得は誕生月を狙えばポイント5倍で100円=ANA2マイルになるはずです。Edyチャージやギフト券購入はポイント5倍の対象外になってしまいましたが、ツアー料金は対象外になっていないので、おそらく大丈夫でしょう。

ライフカードサイトでは、ツアーの申込先はANAハローホリデーなどに直接電話して、予約時にライフカード会員である旨を伝えるとなってます。ということはANAからライフカードへの請求が誕生月になればポイント5倍!(のはず。。。)

以前、JALのeトラベルプラザとJCBトラベルでツアーを申し込んだことがあり、eトラベルプラザ経由のJALカード決済時は申込日、JCBトラベルは旅行の出発日を基準にカード会社に請求されたので、旅行会社によってカード会社への請求日は変わってくるようです。

この方法を利用される方は、予約時にライフカードへの請求がいつになるのかも確認しておきましょう。(経験者の方がいらっしゃいましたら、コメントでご教授下さい。。。)

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由でライフカードを申し込むと1,500ポイント!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっと画像クリック3連発のご協力を!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/951-ac1ae35e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。