スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】2010年度版 お得なパッケージツアー予約(第6回)

連続記事の第2回で、JCBトラベルのOkiDokiトクトクサービスについてご紹介しましたが、ANA-JCBワイドゴールド会員の取り扱いが4月から変わるという情報をコメントで頂きました。(非公開コメントなのでお名前は出せませんが、ご指摘ありがとうございました。)

JCBトラベル経由でANA-JCBワイドゴールド払いにした場合、2010年4月1日以降に出発するツアーからはポイント倍増の上限が6倍から10倍になるそうです。ツアー予約だけでなく、ほかのサービスのポイント倍増上限もかわり、詳しくはわかりませんがJAF JCBカードの扱いも変わってます。

第2回の記事を書いていて、なんでANAカード会員なのにJCBプロパーのゴールド会員より獲得ANAマイルが少ないのだろう?と思ってましたが、これで逆転現象が解消され、一番ANAマイルが貯まるカードはANA-JCBカードになりました。

ということは10万円のポイント10倍ツアーをANA-JCBワイドゴールド払いにすると、通常が100ポイントでANA1,000マイル、ボーナスポイントは900ポイントでANA2,700マイルの合計3,700マイル。

JCBプロパーのゴールドカード払いなら1,000ポイント=ANA3,000マイルなので、ANAカード会員の方が700マイル多くなります。

JCBトラベルのOkiDoki充当プランを利用した場合、通常の100ポイントはANA1,000マイルに交換するとして、900ポイントは次回4,500円分の4.5%割引。スターα会員なら50ボーナスポイントももらえるので、4.75%割引。

昨日の記事でご紹介した「JALカードの5%割引+カード利用で100円=1マイル」にかなり近い条件です。(JALカードはショッピングマイルプレミアム加入が条件です。)

OkiDoki充当プランは利用したことがありませんのでわかりませんが、もしもポイントに充当した旅行代金に対してもポイント10倍になったらJALカードとほぼ同条件になるのではないでしょうか。(JALカードの5%キャッシュバックはキャッシュバック金額に対して100円=1マイルは加算されないので。)

もしも利用経験のある方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

最近、過去の記事修正が多くなり、ブログをご覧の方には申し訳ないのですが、ポイント制度変更の動きについていけません。早すぎます。。。



みなさまの応援クリックをお待ちしています。ポチっと下の3つの画像をクリックするだけです。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/953-0c1f41cb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。