スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】2010年度版 お得なパッケージツアー予約(第7回)

パッケージツアー特集の最後は、ANA旅行積立+ANA株主優待の組み合わせです。

パッケージツアーとなると、旅プラスのツアーマイル、JALカードのツアープレミアム、JALサイトのeトラベルプラザ経由で申し込んだときのインターネット予約ボーナスマイルが魅力的なので、今まではいつもJALのツアーを選んでました。

家族旅行なら、JALカード家族プログラムによる家族のマイル合算も魅力的ですが、こちらはANAもファミリーマイルが4月から始まるので、子供のフライトマイルが無駄にならないという点では同条件。

今までANAのツアー予約は利用したことがないものの、国内・海外ともツアー料金が7%割引になり、ANA旅行積立満期でもらえるANA旅行券との併用ができるのであれば、JALツアーよりANAのツアーの方がお得になるはず。(ただし、オプション代金などが割引対象外になるのは、JALの株主ツアー優待割引と同じです。詳しくはANAサイトを。。。)

ANA旅行積立で一時払いの6ヶ月コースを選ぶとサービス額率が年5%とほかの設定よりお得で、97,561円を積み立てて半年後には10万円分のANA旅行券。3月31日までの申込みならキャンペーンにより設定金額の1%分追加でもらえるので、満期でもらえる旅行券は101,000円分。

一時払いの6ヶ月満期プランなら、JAL旅行積立の場合は年6%とANAより条件がよく、97,087円の積立で半年後に10万円の旅行券。1%分のおまけはありませんが、10万円なら500マイル、以前に利用した方のリピート申込みならあと1,000マイルの合計1,500マイルがもらえます。

ただし、JAL旅行積立はクレジットカード決済に対応しておらず、積立額の支払いは銀行振込のみ。ANA旅行積立はANAカード払いができるので、獲得マイルはANA-JCBスターαなら1,100マイルほど。

積立額が474円少なく400マイル多めにもらえるJALか?積立額が474円多く、獲得マイルも400マイル少ないけど、旅行券が1,000円分多いANAか?

JAL旅行積立のリピートボーナスマイルがあれば、ほぼ同条件ですが、初めての旅行積立ならANAの方がちょっとお得でしょう。

ただ、積立時の特典の差はあまり大きくなく、旅行券を使うときになってJALとANAでかなり変わってきます。

(次回へ続く)

ANA旅行積立プラン

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっと画像クリック3連発のご協力を!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/954-7c0f9c1f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。