スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】2010年度版 お得なパッケージツアー予約(最終回)

昨日の記事でご紹介したとおり、JAL・ANAともに旅行積立時の特典はそれほど大きくはありません。

もっと差が出てくるのは旅行券を使うときで、ANAはANA旅行券と株主優待券の7%割引との併用が可能。併用すると10万円分の旅行券を107,526円分のツアー代金に充てることができます。

JALの株主ツアー割引は8%とANAより1%お得なのですが、5月31日までの予約で完全におしまい。

今まで紹介してきたJCBトラベルはJCBカード決済かOkiDoki充当プランが支払いの条件、JALカードの5%キャッシュバックにしてもJALカード払いが条件なので旅行積立満期時にもらえるJAL旅行券払いでは割引になりません。

ツアー予約についてはかなり調べてるのですが、おそらくJAL旅行券払いとツアー料金割引を併用できる方法は、株主優待以外でないと思います。(あったら教えてください!!!)

それならあえてJAL旅行積立をするのではなく、ふつう5%割引で予約してツアー料金がJALカードで請求されるときにポイントをキャッシュバックしてカード引落口座にもってくる。JAL旅行積立はボーナスマイルがもらえるものの新規なら500マイルだけ。10万円のツアーで5%割引ならJALカード利用により950マイルもらえるので、お得度はほぼ同じでしょう。

そう考えるとANAのツアーは、株主優待割引なき後のJALツアーよりかなり条件がよくなります。

旅行積立時のサービス率、キャンペーンによる1%旅行券上乗せ、積立時のANAカード決済によるANAマイル獲得、株主優待券との併用による旅行申込時の割引。ふつうにANA SKY WEBから申し込むより特典満載です。

先日、5月31日までに申し込もうとYahooオークションでJALの株主ツアー優待券を落札しました。落札額は10円で送料込み90円。しかもツアー優待券1枚だけでなく、冊子で落札してお目当ての国内ツアー優待券は2枚ついているので1枚当たり45円。(ほかにご飲食優待券(10%割引)などもついているので、5月末までに使ってみようと思います。)

同じくYahooオークションでANAのツアー優待券も調べたところ、送料なしで50円、即決価格でも100円ぐらいで落札できるようです。10万円のツアーなら7%で7,000円割引ですので、かなりお得でしょう。

あとはJALの株主優待なき後、ANAの株主優待が続いてくれることを祈るのみ。。。年末の家族旅行ぐらいで使ってみたいと思っているので。。。

ANA旅行積立プラン

みなさまのクリックでこのブログのランクが上がります。よろしければ下のバナーを3つクリックして下さい!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/955-dfb6c235

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。