スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ANAマイレージカードを2枚持つ理由

ポイント管理ソフトのMoneyLook3でポイントの残高更新をすると、久しぶりにANAマイルが増えてました。

以前にちょっと書きましたが、ANAのカードはANA-JCBワイドゴールドカードとクレジット機能なしのAMCカードの2枚持ちで、2枚のAMC番号の統合が完了したようです。

あえて、2枚持っているのはEdyチャージのため。

ANA-JCBはワイドゴールドカードなので、Edyチャージで200円=ANA1マイル貯まるのですが、クレジット機能のないAMCカードはJAL DC TOP&Club-Qカード払いでEdyのチャージを設定しているので、Edyチャージで100円=JAL1マイル貯まります。

Edy利用時はANA-JCBワイドゴールドカードでもAMCカードでも同じ条件なので、ANA-JCBのEdyは封印し、EdyはAMCカードしか使ってませんでした。

AMCカードはANA-JCBカードを持った後に、普通にANAサイトからWEB上で申し込み郵送で自宅に到着。

JALの場合、複数のカードを持っていてもお得意様番号は同じだと思うのですが、ANAはカードごとにお客様番号が変わっても、ANAマイレージサービスセンターに電話すれば複数の番号を統合してくれます。

AMCカードは1年ほど前に申込み、何度も電話しようと思いながらほったらかしていたので、AMCのEdy利用だけで500マイルほど貯まってました。(ほとんどEdyマイルプラス店ampmのタバコ購入によるものです。)

無事統合されて、これからは近況報告でEdyマイル増加の報告ができると思います。

しかし、2年ほど前から多くのカード会社が一斉にEdyチャージのポイント付与を中止し、プロパーのDCカードもポイントがつかない中、JAL DCカードだけはなぜか生き残ってます。

もしもJAL DCカードのEdyチャージが改悪されたら、チャージ設定も完了しているANA-JCBワイドゴールドに即チェンジ。

ANA-JCBワイドゴールドのEdyチャージによるANAマイル獲得は昨年から始まったところですし、EdyチャージでJCBのOkiDokiポイントが増えるのではなく直接ANAマイルに加算されるので、こちらはしばらく改悪されないでしょう。


EdyチャージでJALマイルが貯まるのはDCブランドだけ!


ANA派ならこのカード。普通カードはEdyチャージでANAマイルはもらえません。

もう一つ勢いがないブログランキング。みなさまのワンクリックで勢いを下さい。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/956-2e4402c9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。