スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】ファミマでもらえるTSUTAYAレンタル30倍クーポンのさらなる謎

昨年の10月にファミリーマートの当たりレシートをもってTSUTAYAでCDなどをレンタルすれば、ティーポイントが30倍になるという記事を書きました。(この記事です。)

もう終わったキャンペーンだったと思っていたのですが、先週ファミリーマートで少し買い物をしたら、また同じレシートが出てきました。

ちょうどレシートを手に入れた日に過去の記事でコメントを頂いて、さらに謎が深まってます。。。

コメントを引用させて頂きますが、TSUTAYAからよくメールで送られてくるレンタル半額クーポンとファミマのポイント30倍レシートは併用できるということで、獲得ポイントは61ポイント。レシートの画像ファイルまで頂きました。

最初はどのような計算で61ポイントになったのかわかりませんでしたが、ファミリーマートの当たりレシートでは100円につき29ボーナスポイントとありましたので、ポイント30倍の旧作レンタルで58ポイント(200円分)と合計額の100円=1ポイントで合計61ポイントのはず。

ということは半額になる前の金額に対して100円=29ポイントになり、145円の支払いで58ポイントならかなりお得。これはレンタルしなければ!と実践してみたところ、ぷちマイラーはちょっと計算が違うのです。

330円の旧作CD1週間レンタルが半額クーポンで165円、5枚レンタルしたので合計825円。ところがレシートをみると153ポイントで翌日T-SITEを見ても同じでした。どうやら30倍分が半額になった後(165円分)に対して計算されているようで、29ポイント(100円分) X 5枚 = 145ポイント、レンタル料825円の8ポイントで合計153ポイント。

コメントのように半額になる前の金額に対してポイント30倍だったら、87ポイント(300円分)X 5枚 + 8ポイント = 443ポイントのはずなのに、なぜ???

そういえば、TSUTAYAのレジでは最初に半額クーポンを渡して、その次にファミマのレシートを見せました。ぷちマイラーのレシートでは、コメントのレシートとは反対に、上がレンタル半額、下がポイント30倍になってます。

もしくは、CDとDVDで扱いが違うのか。。。

またファミマで当たりレシートをゲットできれば、もう一度試してみようと思いますが、これが本当ならひどすぎる!クーポンとレシートの順番が逆になるだけで、290ポイント(ANA145マイル分)を逃してしまってます。。。





ブログランキング、へろへろです。ポチッっと下の画像をクリックして下さい!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/958-b071e3c3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。