スポンサーサイト


【JAL-上級】JALマイレージプロジェクト2010で貯める(最終回)

「JALマイレージプロジェクト2010」最後のマイル獲得キャンペーンは、「マイルUPダブルボーナスキャンペーン」。ただし、こちらはJMB FLY ONステイタス会員のみの特典です。

キャンペーンの詳細は、

* キャンペーン期間:2010年4月1日から9月30日まで
* 対象運賃:マイル積算対象運賃すべて


ボーナスマイルは、ステイタスごとに以下のようになってます。

* JMBダイヤモンド:区間マイルの250%(通常は125%)
* JMBサファイア:区間マイルの200%(通常は100%)
* JMBクリスタル:区間マイルの100%(通常は50%)

(JGCプレミア会員はJMBサファイアと同条件です。)

さすがは空マイラーの上級会員限定キャンペーンだけあって特典満載。キャンペーン期間は半年間と長く、対象運賃は全運賃で、キャンペーンの参加登録も不要。ボーナスマイルはフライトマイルと同時に加算されます。

JALサイトのマイル明細では昨年のFLY ONポイントの獲得履歴が消えてしまってしまってますが、昨年11月末で確か29,000 FLY ONポイントぐらいだったと思います。

12月の家族旅行では、JAL旅行券もJALマイルも残高が少なかったのでツアーは断念。「ふたりから!おとくdeマイルキャンペーン」の対象期間だったので、22,500マイル(7,500マイル X 3人)なら普段より必要マイル数がかなり少なくJALマイルの残高も足りてたのでこれで申し込もうと思ってましたが、2010年のクリスタル目当てで自分の航空券だけはJALサイトで直接申し込みました。

国内線のFLY ONキャンペーンなどもやってたので、1,000 FLY ONポイントほど獲得してクリスマス前にすべりこみでクリスタル到達。到達していなかったら今回のキャンペーンは関係なしだったので、別予約にしておいてよかったです。

クリスタル会員だとJALのラウンジを利用するのに1,000マイル必要ですが、別のキャンペーンでラウンジクーポンを無料で5枚くれるとか。クリスタル会員も一応アップグレードポイントはあるものの、ポイント上乗せよりラウンジクーポン5枚の方が魅力的で、普段だと5,000マイル相当のものがタダ。

無料でJALラウンジを利用することができフライトボーナスマイルが100%なら、普段のJMBサファイアとほぼ同条件。12月の国内線航空券自腹分は26,000円ぐらいでしたが、ラウンジクーポンと今回のキャンペーンのボーナスマイルで十分取り返してくれるはず。

知り合いの中で「今年からANAに切り替えようかなぁ。。。」というJAL上級会員が何人かいますが、数々の特典を目の前にぶら下げられているぷちマイラーは、これからもJAL一本です。。。



みなさまの画像クリックでこのブログのランクが上がります。下の3つの画像クリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/967-d12d6fee

コメント

Edy改悪で迷っています。
JALDCからのEdyチャージにマイルがつかなくなりますね。
僕にとって大変残念な改悪です。
家族マイル合算や今回のEdy改悪によって、ANAカードより
秀でていたメリットがどんどんなくなっていますが、それでもまだ
キャンペーン等を考えるとJALカードの方がいいのでしょうか。

そればっかり考えて眠れません。
それでもやっぱりJALカード
TNさん、コメントありがとうございます。

ぷちマイラーにとってもJAL DCのEdyチャージマイル対象外はかなり残念なのですが、JALカードなき後はとりあえずANA JCBワイドゴールドの200円=ANA1マイルで対応しようと思ってます。

JALカードを利用する一番大きな理由は、ツアーで使える「マイル→クーポン」の交換レートがJALの方がいいからで、JALは1マイル=1.5円、ANAは1マイル=1.25円。

またANAのファミリーマイルは家族のマイルでクーポンに交換できない、ANAカードは家族カードの嫁さんや子供に継続ボーナスマイルがない(JALは嫁も子供も毎年初回搭乗ボーナスマイルあり)というのも、JALカードをメインにしている理由です。

ただ、JALカード・JALマイルも今後改悪される可能性があるので、カードの維持費がかかりますが、すぐにANAに切り替えれるように両方のカードを持つようにしてます。

やはりマイルの利用目的によってカードを選ぶのが一番ではないでしょうか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

