スポンサーサイト


【ANA-初級】ファミマTカードの切り替えができない。。。

今日からファミリーマートでファミマTカードの切り替えが始まりました。

ファミリーマートのカードは初代のユピカード時代から持っているのですが、ユピカード時代は正直ひどいサービスでした。バイトの店員は端末の使い方を知らず、店長を呼びに行くは、後ろで並んでいる人ににらまれるは。。。ポイントの加算もしょっちゅう忘れられていました。

ファミマカードになってからは少し改善され、現在はEdy払いでファミマポイントとEdyマイルの2重取りもできるようになり、レジの処理速度もユピカード時代よりもかなり早く、ストレスを感じずに精算できるようになったと思います。

ポイントだけでなく、火・土の5%割引と会員特価割引はうれしい制度です。ファミマTカードも同じサービスということでさっそくインターネットで切り替しようと思ったら、今日から切替開始でアクセスが集中しているのか、サイトが遅くネットサービスにログインできませんでした。。。(帰りにファミポートで手続きします。)

TカードはTSUTAYA Wカードも持っているのですが、ファミリーマートのホームページを見ると他のTカードとのポイント合算はできないとのこと。ANAマイルに交換しようと思ったらそれぞれのTカードで500ポイント以上貯めないといけないようです。

TSUTAYAのTカードはTOLのCD購入ポイント10倍キャンペーンなどですぐに500ポイント貯まるのですが、ファミマTはポイント付与率が1%ですので、500ポイント貯めるにはファミリーマートで5万円使わないといけません。コンビニで5万円は結構大変です。(100円未満の端数も切り捨てられますので。。。)

ガストなどの提携店で貯めてもいいのですが、こういう時に頼りになるのが、りそなクラブ。移行期間が1~2ヶ月と時間がかかりますが、ティーポイントへの移行が1ポイント単位と非常に使い勝手がよいので、なかなか貯まらないときにはこのルートでANAマイルへとつながります。


りそなクラブポイントを貯めるなら、りそなカードの利用は必須です。

なかなか上がらぬランキング。。。みなさまのクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/97-6b9b2441

コメント

はじめまして!
私も、ファミマカード、ユピカードからの会員ですが、
店員の対応は、なかなかひどいものがありましたよね~
最近は、割とスムーズに決済できるようになったので、
昨日、HPから切替えの申込をしてみました。

リンク貼らせて頂きました。
よろしければ、今後とも、よろしくお願いします!
コロさん、はじめまして!

ユピカード時代、うちの近所のファミマでは、複数のレジにカード端末が1台と店員が走り回っていました。昨日、ファミポートで切り替えしてきましたので、これからのファミマに期待しています。

こちらもリンクを張らせて頂きました。
ちょくちょくサイトを見ていましたが、また書き込みさせて頂きます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

