スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】JALマイレージプロジェクト vs 国際線特典航空券(第1回)

先週、JALマイレージプロジェクト2010のマイル獲得キャンペーンについて連続記事を書きました。

その第1回で「特典航空券の方が損するかも。。。」とご紹介して、今日からはどちらが得なのか調べてみようと思います。

また連続記事になりますが、今回の特集はかなり複雑でしかも長編です。もしも記事の内容に間違いがあれば、どんどんご指摘下さい。(複雑すぎてちょっと自信がありません。。。)

JALマイルで旅行するなら特典航空券が一般的ですが、JALマイルをJAL ICクーポンに交換してJALサイトで予約した航空券の代金として使うことができます。またポイント交換でJALマイルにする場合、キャッシュバックできるポイントならキャッシュバックしてJALカード払いの航空券代金に充当するという方法もあります。

JALマイレージプロジェクト2010の目玉は、何といってもフライトボーナスマイルが倍々になるというものなので、国内線はあまりメリットがなく、効果があるのは国際線の長距離路線でしょう。

とうことで、長距離路線の大阪-ニューヨーク区間の運賃をJALサイトで調べてみました。

4月1日の出国、4月7日の帰国(現地は6日発)で最安運賃を調べたところ、「ダイナミックセイバー7(行き:タイプF 帰り:タイプF)」というので68,000円。

なぜかめちゃくちゃ安い。。。

サーチャージは別途23,040円と表示されてますが、JALマイルを使った国際線特典航空券でもサーチャージはマイルとは別に払わないといけないので、これからの比較ではサーチャージは無視します。

JALの国際線特典航空券を申し込む場合、大阪-ニューヨーク間の必要マイル数は5万マイルで「ホームページ限定ディスカウントマイルキャンペーン」を使えば4万マイル。JALカード会員ならJALカード割引のキャンペーンで36,000マイル。

さて、どちらがお得になるのでしょうか。。。

(次回へ続く)

JAL日本航空 JMB WAON
今月はダブルマイルキャンペーン中のJMB WAON!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。下の画像クリックのご協力を!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/970-63115c38

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。