スポンサーサイト


【近況報告】3月第1週

今週のマイレージ加算は、JALでJALカード利用分とキャンペーンのボーナスマイル、ANAでEdyマイルの4マイルでした。

JALのボーナスマイルは、ずっとご紹介しているJALマイレージプロジェクト2010の第1段、春の初回搭乗ボーナスマイル分です。2月15日以降に国際線に搭乗したので2,000マイルだけと思ってたら、大阪-東京間の経由分で国内線1,000マイルも加算され合計3,000マイル。

キャンペーンサイトを見たところ、国際線に含まれる国内区間は国内線1,000ボーナスマイルの対象外なのですが、機材トラブルによりほかの便に振り返られて国内線扱いになったみたいで、思いがけない1,000マイル。キャンペーン期間の3月末までに国内線の対象運賃で搭乗する予定がなかったので、棚からぼた餅です。。。

アンケートサイトは先週も絶好調で、本調査はボイスポート・キューモニター・infoQで各1回、リサーチパネルは3回でした。珍しく、Yahooリサーチ、Potora、ちょびリッチでも数十円分の本調査に回答したので、そのうちポイントになってくれるはず。

先週PeXへのおまとめ交換をしたところですが、残高0だったボイスポートは1週間で交換単位の100ポイントを突破、リサーチパネルはECナビのポイントになり、ECナビも先週交換してほとんど残高が0だったのが、3回の本調査で現在2,300ポイントほど。交換単位の3,000ポイントもそう遠くはなさそうです。

そのPeXですが、先週に引き続いておまとめ交換を実施。今回は、

* キューモニター:3,000
* ボイスポート:1,000
* ドル箱:18,000
* ポイントモンキー:5,000

(いずれもPeXのポイント数です。)

キューモニター・ボイスポート・ポイントモンキーはリアルタイム交換なので、すでに完了。ドル箱はPeXポイントに反映されるまで2~3日必要ですが、これが反映されたらPeXポイントは目標だった100万ポイント到達です。

早く使い道を考えねば。。。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
どちらもPeXポイントの稼ぎ頭。クリックだけでもそこそこ貯まります。

ブログランキングが停滞中。。。みなさまのお助けクリックを。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/975-dc888675

コメント

春のボーナスマイル
私も同じく国内線で1000マイルもらいました。
キャンペーン期間中の国内線の予約は先得かバーゲンフェアか、国際線に含まれる国内線区間のみ。
この1000マイルは無理かなって思ってましたが、なぜか付与されていました。
付与日が国際線に含まれる国内線区間に乗った日だったので、おそらくこれが加算されたんだろうと思っています。
ぷちマイラーさんとは違って、機材変更も何もありませんでしたし、おそらくあの表現が間違っていたのか、システム的なミスか。
とりあえずごっつあんですね。
たっちーたっちーさん、コメントありがとうございます。

ボーナスマイルの獲得条件は以外とゆるいようですね。私もありがたく1,000マイル頂いておきます。

ところで、4月からJGC会員は前年の搭乗実績に関係なくワンワールドのサファイア会員になって、ANAのSFCと同じく来年JAL便に乗ることなくても、永久にサクララウンジ利用と優先搭乗がついてくるらしいです。

50,000 FLY ONポイントとボーナスマイルを目指して4月上旬に修行に出るかもしれません。。。
JAL修行
ワンワールドサファイアの話、これがリリースされたときちょっとびっくりしました。
せっかく去年修行してワンワールドサファイアは獲得済みだったのですが、まあいい方向にサービスが変わるんならそれでいいです。
ワンワールドの場合はサファイアの上にエメラルドがあるんで、今年はこれを目指します。
正直エメラルド(JGP)まではいったことがないんで、サファイアとエメラルドのサービスの違いはまだ享受できていないのでわかりませんが。

今年も修行は継続中です。
4月からはものすごいキャンペーンが待っていますし、すでに予約も入れました。
OKA-SIN/BKK-NGO-ISGとISG-HND/NRT-KUL/SIN-NRT-OKAの国際線2つと、HND-OKA-HNDの国内線を予約済み。
20%アップも含めて28000FOP以上です。
ちょっとやりすぎかも。

ちなみにダイナミックセーバーは、この前までは往路KUL/復路SINみたいなオープンジョーも予約できたんですが、今はできなくなってました。
システムのミスですかね?使いづらくなりました。
とりあえず予約済みのものは問題ないみたいです。

あとはFUK-NRT-SGNも効率いいんで狙ってます。
修行したいのですが。。。
たっちーたっちーさん、コメントありがとうございます。

ものすごい修行でびっくりです。4月のJALマイル大奮発期間に修行したいのですが、なかなか休みが取れません。(修行とは関係なく、1回だけこの期間に搭乗予定がありますが。。。)

修行をしなくても年内に50,000FOPは達成しそうですが、FOP稼ぎの経由路線はちょっと勉強させてもらいます。

本音は4月上旬にヨーロッパやアメリカへ飛んでいきたいのですが。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

