スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】セブンイレブンのEdyチャージでANAマイル

昨日に引き続きANAマイルネタで、セブンイレブンでEdyチャージをするとANAマイルがもらえるというキャンペーンを開催中。

キャンペーン期間は2010年3月1日から4月30日まで。1万円分のEdyチャージでANA100マイルがもらえ、最高は5万円分の500マイル。(キャンペーンの参加登録が必要です。)複数のEdyカードにチャージしても合算にはなりませんので、2枚以上Edy機能付きANAカード・ANAマイレージカードをお持ちの方は、1枚にしぼってチャージしましょう。

クレジットカード払いによるEdyチャージは多くのカード会社がポイント・マイルの付与を中止していて、最近でもJAL DCカードがEdyチャージによるJALマイル付与を発表したところです。

現在、手持ちのANA Edyカードは、ANA-VISAカード、ANA-JCBワイドゴールドカード、ANAマイレージクラブカードの3枚で、ANA-JCBはEdyチャージで200円=ANA1マイル、ANAマイレージクラブカードはJAL DCカード払いの設定にしているので、チャージJALカード利用分の100円=JAL1マイルが貯まります。

ということは、残ったANA-VISAカードが今回のキャンペーンのチャージ候補となるので、セブンイレブンではANA-VISAカードにチャージする予定です。

ところで、JAL DCカードのチャージによるJALマイル付与は7月請求分から中止なので、6月上旬ぐらいまでにチャージしておいた方が安全です。

JAL DCカード払いにしているEdyカードはAMCカード以外にあと2枚あるので、AMCカードを含めると5万円 X 3枚 =15万円分。そこにセブンイレブンでチャージしたANA-VISAのEdyを加えて20万円分ぐらいになってしまい、チャージでマイルが貯まるのはいいのですが、どのようにEdyを使うのかが問題です。

数年前にこんな記事を書きました。ANA-VISAのマイペイすリボによるANAマイル獲得はもうありませんが、ヨドバシカメラのEdy払いで現金払いと同じポイントがつく(2%ダウンしない)というのは、この前ヨドバシの雑誌に紹介されていたので今も健在です。(ヤマダのJCBギフトカード払いは、最近使ってないのでどうなってるのかわかりません。。。)

このブログを更新しているパソコンが4~5年前のもので最近よく固まります。マイル目当てで貯めたEdyを使ってヨドバシでパソコンを買い、ヨドバシで現金払いと同じポイントを頂くことになりそうです。(それまでこのパソコンがもってくれるといいのですが。。。)


Edyチャージでも200円=ANA1マイルが貯まるカードです。

みなさまのクリックでこのブログのランキングが上がります。クリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/979-40c2e084

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。