スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】変幻自在のりそなクラブポイント

1年ほど前に「タカシマヤセゾンカード」を作りました。

デパ地下でケーキを買うときでも「ポイントカードをお持ちですか?」とよく聞かれ、年会費もかかりませんし現金や百貨店商品券の決済でも購入額の2%のポイントがつくので何となく申し込んでみました。

あまり覚えていないのですが、入会時に1,000ポイントがついていたような気がします。ポイントの有効期限が約1年と短く、交換単位も2,000ポイントからですので、あと1,000ポイントはショッピングで貯めないといけないのですが、2%還元なら1年間に50,000円買い物をしないといけません。

洋服や雑貨はほとんどアウトレットで購入しているので、百貨店で1年に5万円は少しハードルが高く、2,000ポイントは無理かな。とあきらめかけていたときに、りそなクラブ→タカシマヤの移行を見つけました。

りそなクラブのポイントは、ゴールドステージまでいくとりそなクラブ自体で年間3,000ポイント貯まります。また、「PeX→cecile→りそな」という受けルートも抜群。りそなからの移行もJAL、タカシマヤ、ティーポイント、ヨドバシカメラなど多彩で、交換単位もすべて100ポイント以下と効率よく移行できます。まさに万能です。

タカシマヤカードへの移行は100ポイント単位ですので、入会の1,000ポイント、ショッピングで貯めた200ポイント、りそなからの移行800ポイントで2,000ポイントを達成し、先日、商品券2,000円分と交換してきました。

いろいろなポイントが飛び交う時代。移行単位まで貯まらない、有効期限が切れてしまう、というときも、ポイント移行で切り抜けられることが結構あります。
こういうときは、当然「ポイ探」です。


りそなカードの利用でゴールドステージを目指しましょう!

ベスト10復活まであと一息。みなさまのクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/98-552f1db6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。