スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】JAL CLUB-Aカードのコスト計算(第3回)

昨日の記事に続いて、今日はJALカードの普通カードとCLUB-Aカードの家族会員の差について。

第1回でご紹介したとおり本会員の夫はJMBクリスタルなので、JAL便に乗ると区間マイルの50%ボーナスマイルがもらえるのですが、CLUB-Aカードの25%ボーナスマイルがもらえません。

JMB FLY ON会員のマイルUPボーナスは会員本人のみの特典なので、家族カードの嫁さんはJALカードのフライトボーナスマイルが適用されるはず。普通カードからCLUB-Aカードに切り替えるとフライトボーナスマイルは10%から25%になるので15%アップになります。

嫁さんのJAL便搭乗予定は、年に数回のJAL国内ツアーだけなので、今年の予定では3,000マイルほど。

ということは、3,000マイル X 15% = 450マイルがCLUB-Aの家族カード切り替えによる上乗せになり、1マイル=1.5円のクーポン交換レートなら675円分

ちなみに昨日の記事で書き忘れましたが、JALの入会搭乗・毎年初回搭乗ボーナスマイルは、JALカード家族プログラムに申し込んでいる18才未満の子会員(JMBカードホルダー)でももらえます。

家族旅行では子供もついてくるので、JALツアーを申し込んで50%積算のJAL便搭乗すれば1,000マイル。

家族プログラムでは18才以上の子会員は最低でも1,050円(家族カード年会費)を払わないといけないのですが、18才未満の子会員は最初に500円のカード発行料を払うだけで、あとは高校を卒業するまで会費を払わず毎年1,000ボーナスマイルがもらえます。

あまり調べてませんがANAファミリーマイルの18才未満子会員はもらえないと思うので(間違ってたらすいません。。。)、この点もJALの方が有利。

ただし本会員が普通カード会員でもCLUB-Aカード会員でも子供の1,000ボーナスマイルは同条件なので、コスト差はな0円。

ということで、今日までのコスト差は昨日のマイナス1,000円 - 675円マイナス1,675円


JALカードは家族カードも持つべし!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっと下の画像を3つクリックして頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/985-90644fd6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。