スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-初級】JAL CLUB-Aカードのコスト計算(第6回)

JALの普通カードとCLUB-Aカードのコスト差をご紹介してますが、最後はJAL・MASTERCARD海外利用ボーナスキャンペーン

こちらもMASTERブランドのみのキャンペーンで、海外でMASTERブランドのJAL CLUB-Aカード・CLUB-Aゴールドカードを利用すると、200円につき1マイルがもらえます。

JALカードのショッピングマイルプレミアムに加入すれば100円=1マイルなので、海外の利用は実質100円=1.5マイル。キャンペーン期間は昨日の1,000ボーナスマイルと同じく2011年9月30日までとあと1年半あるので、出張などで海外によく行く方ならかなりメリットのあるキャンペーンでしょう。

まだ利用していないので確かめてませんが、海外サイトの通販利用は200円=1マイルがもらえるか試してみたいと思ってます。

コンタクトレンズの個人輸入やインターネット経由で予約した海外のホテル予約などは、外国通貨で請求されるところものあるので、もしかしたらボーナスマイルがもらえるかもしれません。

ところでキャンペーン条件は「海外での利用」となっていて、国際線の機内販売はどうなるのでしょうか?

機内販売は海外かどうか微妙なところで、JAL便なら国際線の機内販売はもともと100円=3マイル。ここに200円=1マイルが加わるとかなりのマイル還元率(100円=3.5マイル)となります。

円請求なのでダメかもしれませんが、もしかしたら外資系の国際線機内販売なら「海外での利用」になるかもしれません。

このキャンペーンは普通カードは対象外なので、CLUB-Aカードとのコスト差になります。

ぷちマイラーの場合、年間の海外カード利用額は20万円程度なので、このキャンペーンによる上乗せは1,000マイル、1マイル=1.5円のクーポン交換レートで1,500円ほど。

ということで今日までのコスト差は、第3回のマイナス1,675円 - 1,500円でマイナス3,175円



いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックでランクアップしますので、下の画像クリックをお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/988-7500295f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。