スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】3月第3週

先週のマイレージは、JALでTripadvisor口コミ5件の200マイルとJMB WAON利用で164マイルの増加。ANAとスカイマイルは変わらずです。

JMB WAONはダブルマイル中ということで、ファミマやマクドナルドなどEdy払いができるところでもすべてWAON払い。ひさびさにイオンに行ってたっぷりとクレジットチャージしてきたので、今月いっぱいは100円=JAL2マイルを満喫します。

アンケートサイトの本調査は、3本柱でマクロミルの1回だけでしたが、ポイントサイトでもChance Itだけでなく、Get Money・ちょびリッチ・ネットマイルなどでも年に数回は結構なポイントが貯まることがありますので、メールチェックは欠かせません。

Chance Itはこれで5,000ポイント突破でPeXに交換し、ついでにECナビ・マクロミル・ライフマイル・ドル箱も交換しました。ポイントタウン・えある・Get Money・ボイスポートも交換単位の80%以上貯まっているので、今月中に交換できるかどうかというところ。

PeX以外ではJALマイルとのダブル獲得になるGポイントのTripadvisor口コミ500ポイントが加算されました。Gポイントのキャンペーンは終わってしまいましたが、JALマイルのキャンペーンはまだやってます。ホテルの口コミはネタを使い尽くしてしまったので、今月からは観光名所5件でJAL200マイルを目指す予定。

最近、あまり高額ネットショッピングをしてないので、大口のポイント加算がありません。エコポイント目的で家電製品を購入しましたが、店頭でかなり割り引いてもらい即決してしまったので、ネットショッピングの経由ポイントは逃してしまいました。

家電量販店のポイントもない現金割引の交渉で、JALカード払いによるJALマイルだけは確保しましたが、支払がちょっと心配です。。。

クレジットカードでは、ANA-JCBのポイントが反映されました。年初のJCB OkiDokiボーナスポイントのANAマイル交換レート改悪前にすべてのポイントを交換してその後はとりあえずJCBでポイントを温存中。

今年はJALの上級会員が狙えそうなので、ANAマイルを使う機会がなさそうです。(JALマイルは特典航空券ではなく、FOP狙いでクーポンに交換する予定です。)

JALの上級会員になっても、ANAマイルの特典航空券ならJALの優先搭乗・ラウンジの特典が使えない。ANAマイルは陸で貯めにくくなったのでじっくりと使い方を考えてますが、ちょっと有効期限が心配になってきました。。。

マクロミルへ登録
頼りになるアンケートサイトの3本柱です!

ブログランキングが落っこちてきました。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/990-2ae7f07e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。