スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】エコポイントは有効に使うべし(JAL旅行券編)

エコポイント対象商品を購入し、ネットや郵送などでポイント交付の手続きが完了すると、エコポイントをいろいろな商品に交換することができます。

マイレージブログをやってるぐらいですので、ポイント交換商品で真っ先にチェックしたのは旅行券

エコポイントとは関係なく今までに利用したことがあるのはJAL旅行券で、エコポイントを使って3,000~30,000円分のJAL旅行券がもらえます。(詳しくはこちら。)

JAL旅行券は今も積み立てているJAL旅行積立の満期時に送られてくるJAL旅行券と同じで、株主優待デスクで5月末までにパッケージツアー予約をすると8%割引になり、割引後のツアー代金としてJAL旅行券を使うことができるので、最初はJAL旅行券を狙ってました。

ところがエコポイントを使ってJAL旅行券に交換するときには書留代金相当の手数料(400点)が必要となり、10,000円の旅行券をもらうには10,400点が必要。

今回獲得したのは、エコポイント対象商品の9,000ポイントとリサイクルの3,000ポイントで合計12,000ポイント。

10,000円分のJAL旅行券をもらっても1,600ポイント残り、ちょっと損した気分になってしまいます。(端数のポイントで交換できる商品はありますが、どれも今ひとつ。。。)

エコポイントを交換してもらった旅行券は国内ツアーで使いたく、パッケージツアーならツアーマイルや上級会員目的のFOPももらえるJALツアーがお気に入りなので、何としてでもJALツアーで使える旅行券が欲しい。。。

ということで、ほかの方法を調べてみました。



やや停滞気味のランキング。みなさまのお助けクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/992-f99df945

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。