スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】エコポイントは有効に使うべし(JTB旅行券編)

エコポイントサイトの「旅行・宿泊券」カテゴリーでは、JALの旅行券だけでなくツアー会社の旅行券も紹介されてます。

JALツアーを予約するときは今まで株主優待デスクかJALサイトのeトラベルプラザのどちらかなので、ツアー会社は利用したことがありませんが、ツアー会社の旅行券ならそのツアー会社が主催するパッケージツアーだけでなく、JALツアーも扱ってくれると思うので、エコポイントをツアー会社の旅行券に交換してJALツアーの予約で旅行券を使えるはず。

ホテル予約でよく利用しているJTBサイトを見てみると、JALと同じく郵送の場合は手数料が必要ですが、JTBグループ各販売店での受取にすると手数料がかからず、エコポイント1点=1円分の旅行券に交換できます。

通勤区間でJTBの販売店は何件か見かけるので、立ち寄るのもそれほど苦になりません。

さっそくJTBの旅行券に交換しようと思ってJTBサイトをもうちょっとよく見てみると、エコポイントで交換できる商品は、JTB旅行券(ナイストリップ)と全国共通商品券(JTBナイスギフト)の2種類があり、JTBナイスギフトはどう見てもJCBの商品券。。。

JTBナイスギフトのリンクを見ても使える店はJCBギフトカードと同じで、エコポイント→JCBギフトカード→JTBでの支払という使い道なら、JTBじゃなくてもJCBギフトカードと同様のものに交換すれば結果は同じ。

と思ったら、JTBナイスギフトはJTBグループでの店舗では使えないとのこと。JTBでJALツアーの予約なら、ナイストリップに交換するしかないようです。

あとは日本旅行や近ツーでも店頭受取なら手数料0円で1点=1円レート。パッケージツアー目的でエコポイントを交換するなら、手数料のいらないJTB・近ツー・日本旅行の旅行券に交換するのが得策のようです。



いつもご覧頂きましてありがとうございます。クリック投票(下の画像クリック)のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/993-ecab197d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。