スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】エコポイントは有効に使うべし(ヨドバシ編)

エコポイントの交換商品で、旅行とは関係ありませんが、かなりいい使い道を見つけました。その使い道は題名のとおりヨドバシJCBギフトカード。

エコポイント対象商品はヤマダ電機で購入したものの、以前にヨドバシカメラ店頭でエコポイントのマニュアルがかかれている冊子をもらってたので、この冊子でちょっと勉強させてもらいました。

そのヨドバシカメラの冊子では、エコポイントの交換はヨドバシカメラがお得!と紹介されていて、エコポイントはヨドバシJCBギフトカードにも交換が可能。(ヨドバシ以外で買い物したときのエコポイントでもヨドバシJCBギフトカードに往還することができます。)

店頭受取なので手数料がなく、エコポイント1点=1円レートで交換できます。

このヨドバシJCBギフトカードは何がお得なのかというと、その商品券を利用するときのヨドバシのポイント還元率が15%にアップすること。通常ヨドバシカメラの買い物は、現金払いなら10%還元、クレジットカードなら2%ダウンの8%還元、ポイント還元15%なら10,000円分のポイントで実質11,500円分の買い物ができますので、かなりお得なのではないでしょうか?

ヨドバシカメラで買い物しないという時でもJCBギフトカード加盟店で利用できるので、マイルを使って特典航空券、ヨドバシJCBギフトカードをホテルの現地決済で利用するということもできます。

JCB加盟店で利用するなら、前に紹介したJTBナイスギフトと結果は同じ。ただ、「ヨドバシで利用したらヨドバシのポイントが5%アップになる」というオプションを付けながら、買い物する機会がなければJCB加盟店で利用という方が、何となくお得な気分になります。

エコポイントは地域名産品など一般的な商品にも交換できますが、申請期限があります。JAL旅行券は10年、ANA旅行券は5年と有効期限がかなり長く、JCBギフトカード系の商品券に交換すれば有効期限はありません。

エコポイントの使い道で迷ったときは、とりあえずたっぷりと使い道を考える期間がある商品券に交換する方が無難です。せっかくのエコポイントですので、有効に使いましょう。。。



クリック投票のご協力を。。。下の画像を3つクリックするだけです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/995-254cf185

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。