スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】3月第4週

先週のマイレージ加算は、JALでJALカード利用分の2,178マイル、ANAでEdyマイルの4マイルでした。

ANA-JCB OkiDokiボーナスポイントのANAマイル交換レート改悪後は、JAL DCカードがすっかりメインカードです。特に月末のJALカード利用分はほとんどが100円=JAL2マイルの特約店利用分。よく貯まってくれます。

ただ、少し前に株主優待デスクから申し込んだJALツアーのクーポンレス分(8万マイル)がもうすぐ減額されてしまうので、そろそろポイント交換などでJALマイルのテコ入れをしなければ。。。

アンケートサイトの本調査はマクロミルが2回(うち1回は前に回答したものの事後加算分。)、リサーチパネル、infoQが各1回とまずまずでした。

ポイントサイトでは100万ポイントを突破したPeXでいくつか交換が反映されて現在102万ポイント。こちらは夏休みの家族旅行用に温存して、実際に予約するゴールデンウィークあたりで一気に使う予定です。

そのほかのポイントではJALカード付帯のTOKYUポイントで大口加算があり、JALマイルへの交換単位(2,000ポイント)を突破。

おもに昨年末にTOKYUポイント4%還元で購入したUSJの年間パス分、ところが予定していたよりちょっと多い。

ポイント2倍期間に利用したJAL国内線予約の100ポイントなども含まれていると思うのですが、TOKYUの「TOP&Webサービス」のポイント履歴で、TOP&ネットモール利用分は1ヶ月分まとめて加算されているので、明細がわかりません。

クレジットカードのECサイトではANA-JCBの改悪前にJCBのOkiDokiランドをよく利用していて、OkiDokiランドでは加算履歴を確認できたので、TOP&ネットモールでも同じような機能がついてくれるとありがたいのですが。。。

とりあえずポイントが加算されたら2ポイント=JAL1マイルなので、貴重なJALマイル獲得源。現在もポイントサイトなどでよくみかけるベルーナは4月16日までTOKYUポイント20%還元なので、JALマイル還元率はなんと10%。

たまにこういう爆発的なネットショッピングも期待できるので、やはりTOKYUポイントは貴重です。


TOP&Club-QブランドのJALカードならTOKYUのポイント機能付!

またもやピンチのブログランキング。どんどん下降中なので、みなさまのクリックで止めて下さい!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/996-c6d83a62

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。