【近況報告】9月第3週

先週のマイレージは、JALで国内線のフライトマイル、JMB WAON利用分、JMBモール利用などで数千マイル増、ANAは変わらずで、スカイマイルはニッポン500マイルキャンペーンで計3,000マイル増でした。

JALマイルは明細が多く、マイル明細の日付と加算された日付が一致しないので、どの分が先週加算されたのか判明できず。(ほとんど数マイルのJMB WAON利用分ですが、現在JALサイトで表示されている6月1日からのマイル明細は70行を突破。。。)

MoneyLookを更新すると来月のJALカード利用額も確定となっていて、来月はかなりの高額支払ということで10月10日の引き落し後にはまた数千マイルが加算されます。

その後は大きな加算はないのですが、今週中にJALマイルをJALクーポンに交換するかどうか迷ってます。(JALクーポンについては明日の記事で紹介します。)

アンケートサイトの本調査は、マクロミルで2回、リサーチパネルで1回とまずまず。ほとんど事前調査ですが、最近ネットマイルでのアンケート回答が多く、比較的早いペースでポイントが貯まってます。

1ポイント=0.5円というポイント価値も最近では貴重なレートになってきましたので、陸マイラーならずともネットマイルも押さえておくべきポイントサイトでしょう。

そのほかは楽天で楽天kobo購入の3,000ポイントや楽天トラベルでのJAL国内線航空券購入などで数百ポイントアップし、現在7,500ポイント弱。

そろそろライフカード、ワールドプレゼント、Gポイントに貯まっているポイントを楽天にまとめて、1万マイルを突破したANAマイルも楽天に交換すれば、楽天トラベルで1予約のポイント利用上限となる3万ポイントになりそうです。

11月ぐらいに車で1泊2日の家族旅行を計画しているので、楽天トラベルのキャンペーンなどここ1番できっちりとポイントが使えるようそろそろまとめていきたいと思います。


ポイント利用でも楽天スーパーポイントが貯まります!

ランキングが停滞中です。。。みなさまのお助けクリックのご協力を。3つクリックするだけですので。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】9月第2週

先週のマイレージは、JALでJALカード利用分、JAL旅行積立WEB申し込みボーナスマイル、機内販売マイル、JMB WAON利用分といろいろなマイルが加算されました。

ANAはEdyマイルのみ、スカイマイルはニッポン500マイルの加算待ちです。

今回のJALカード利用分には修行時の国際線航空券が入っておらず来月の請求ですが、JALカードショッピングマイルプレミアムに申し込んでるので100円=2マイル。BLUE SKYなどほかのJALカード特約店でもちょこちょこと使っているので、来月のJALカード利用による獲得マイルもかなりありそうです。

不思議なのは8月25日にJALカード払いで申し込んだJAL旅行積立。今日DCカードの利用明細を見るとまだ反映されてません。

DCカードは15日が締め日なのであと1週間ほどで支払金額が確定するはずですが、もしかしたら次回の引き落しになるのかも。。。

アンケートサイトは調子が悪くマクロミルの1回のみ。本調査は何度か届いていましたが、回答に間に合わず2~3件逃してしまいました。。。

最近はいろいろと忙しくて以前ほど頻繁にメールを見れなくなってきましたが、iPhoneからでも回答できるアンケートもありますので、できる限り本調査に回答してポイントを貯えようと思います。

ポイントサイトではマクロミル、キューモニター、ドル箱などからポイント交換が完了したPeXが70万ポイントを突破。

楽天は今週大量に期間限定ポイントが加算されると思いますので、できれば楽天トラベルの秋旅行でポイントを有効に使いたい。(だめならポイント10倍の食料品・日用品購入。。。)


JALカードで航空券を購入すれば最高100円=JAL2マイル!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。クリック投票のご協力をお願いします。3つポチっとクリックするだけです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】9月第1週

先週のマイレージは、JALはフライトマイル、JMB WAON利用分、あと先月の家族旅行で搭乗したときの子供のJALカード家族プログラムボーナス1000マイルが加算されました。ANAはEdyマイルのみ、スカイマイルは変わらずです。

JALのフライトマイルは久々の修行分で、欧州の長距離路線ということもあり往復で26,000マイル。今年で最後になるであろうサファイアのマイルアップボーナスがかなり効いてます。

6月、7月と2ヶ月連続で家族3人分の国内線特典航空券を予約して結構JALマイルを利用しましたが、10万マイル復活までは意外と早く、そのかわりにこれから大口のボーナスマイル加算予定がない。。。

しばらく旅行する予定がないので、今月中に紙クーポンに交換するか?10月以降の特典航空券交換のためにマイルのまま温存するか?を考えたいと思います。

アンケートサイトはほとんどメールを見てなかったのでほぼ全滅でしたが、キューモニターで1回だけ本調査に回答して100ポイント突破。これでまたPeXにポイント交換できます。

ポイントサイトでは、マクロミル・予想ネット・ライフマイルからポイント交換が完了したPeXが65万ポイントを突破。ドル箱・Get Money・ポイントモンキーもポイント交換中で今月末に70万ポイントぐらいにはなりそうです。

楽天スーパーポイントもこまごまとしたポイントで合計300ポイントほどアップ。今月は6月の楽天トラベル予約の
ボーナスポイントが大量に加算されるはずなので、どこでポイントを利用しようか考え中です。

何とか今日で4日連続のブログ更新となりました。

修行前のリズムに戻ってきましたが、この調子で貯まっているメールのクリックポイントを連発しようと思ったら、今日はYahooメールのご機嫌がよくありません。

2,000通ほどあったメールを週末にだいぶ処理して100~200通ぐらいまで減らしたのですが、出鼻をくじかれてしまった感じです。

1週間ほど前のメールは今日中にクリックしないとポイントが無効になってしまうものもありますので、日付が変わる前に復旧して頂きたい。。。


アンケート回答で100ポイント貯まればPeXにポイント交換できます。

ランキングが少し復活してきました。みなさまのクリックでもうちょっと押し上げて下さいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】8月第5週

なかなかブログを更新できず今日は1週間ぶりの更新、近況報告は2週間ぶりとなってしまいました。。。

この2週間の獲得マイルは、JALでフライトマイルとJMB WAON利用分、ANAでEdyマイルとEdyチャージマイル、スカイマイルはニッポン500マイルキャンペーンで国内線2往復の2,000マイルが加算されました。

JALはJALパックで申し込んだ家族旅行のフライトマイルで、家族の獲得マイルはJALカード家族プログラムで合算。

今年4回目の家族旅行で過去3回はすべて国内線特典航空券での搭乗でしたが、今回はマイル加算ありのツアーで申し込んだので、ようやく嫁さんの毎年初回搭乗5,000ボーナスマイルを頂きました。JGC家族カードは年会費10,500円ですが、毎年初回搭乗で5,000ボーナスマイルもらえるなら年会費を払う価値はあります。

また本会員がショッピングマイルプレミアムに申し込むと家族カード会員も100円=1マイルとなります。

あと空港のサクララウンジでは本会員だけなら同伴者1名しか入室できず、家族3人でラウンジ利用だと1人分は有料になってしまいますが、JGCカードを2枚提示すれば4人まで無料でラウンジを使えるので、家族旅行では全員ラウンジを使うことができるというところもJGCカードを申込むメリットです。

スカイマイルのニッポン500マイルキャンペーンは今回の加算で一般会員の年間上限5,000マイルで昨年までならここで打ち止めでしたが、数ヶ月前にスカイマイルのアメックスカードに申し込みシルバーメダリオン会員とななっているので、これからの国内線搭乗でもまだスカイマイルを狙えます。

アンケートサイト・ポイントサイトは完全に手をつけられない状態で、ほとんどのところは残高は変わらず。MoneyLookも1週間ほど残高更新してません。Yahooメールの未読は1,000件を突破してしまい、ポイント生活を再始動するときはかなり大変そう。。。

あまりに時間がなくて、普段は絶対に忘れることがない楽天の期間限定ポイントを8月末に200ポイントほど失効させてしまったぐらい。。。

あと1週間乗り切れば普段のペースでブログの更新もできると思います。それからはもうちょっとお役に立てそうな記事を更新する予定ですので、それまでもう少しお待ち下さいませ。。。


JALのJGCカードは修行してでも申し込む価値があります!

ブログランキングはどん底状態です。。。よろしければクリック投票のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】8月第3週

先週のマイレージは、ANAでEdyマイル、スカイマイルでアメックスカード入会の5,000マイルが加算され、珍しくJALマイルのみ加算なしでした。

スカイマイルの5,000マイルはかなり時間がかかりました。カードが届いてから3ヶ月ぐらい経っていると思います。アメックスカードは初年度から年会費を払っているので、今回の5,000マイルとシルバーメダリオン会員で上限が30,000マイルとなったニッポン500マイルキャンペーンで年会費以上のマイルを獲得したい。。。

アンケートサイトの本調査はマクロミルとリサーチパネルで各1回とまずまずでしょうか?今週に期待しましょう。

ポイントサイトではおまとめ交換がほぼ完了したPeXが62万ポイント。前の近況報告で書きましたが、PeXポイントはJAL旅行積立の資金源になる予定です。

JAL旅行積立の申込みで500ボーナスマイルがもらえるまでは今月末までですので、今週末に忘れないよう申し込もうと思います。

ティーポイントはファミマでのお買い物とShufooのチラシ閲覧でコツコツとポイントを蓄えて8,000ポイント突破。ブログで紹介しそびれてましたが、8月20日までのおにぎりキャンペーンで期間中10個購入し、先ほどTSITEから150ティーポイントへの交換を申請しました。

2~3日でポイント加算が反映されるようで、次の目標10,000ポイントに向けていいスタートです。

ところでGet Moneyのポイントの増えるペースが上がってきてます。

ショッピングなどでは利用してませんし、クリックポイントにしては多すぎる。。。Get Moneyのポイント通帳はすべて表示されないので定かではありませんが、おそらくお友達紹介によるポイント加算だと思います。

Get Moneyの紹介ポイントは50%とポイントサイトの中で最高レベルで、このブログ経由で申し込んだ方がショッピングなどでポイントゲットしたのだと思います。どなたかわかりませんが御礼申し上げます。ありがとうございました!

クリックポイントもほとんどが5ポイント(0.5円分)と時間効率のいいポイントサイトですので、よろしければ紹介させてくださいませ。

クリックポイントだけでもそこそこのポイントが貯まり、5,000ポイント貯まればPeXポイントに交換できます。


メールのクリックポイントが基本のポイントサイトです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99